結局ファンデーションは何を使えばいいの? 正解を発表します!

ファンデーション

 ズバリ、現時点の私のベストファンデーションは、ランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドです。ついでにベスト下地は、同じくランコムのUVエクスペールトーンアップローズです。まるでランコムの回し者ですね。でもしょうがないんです。私は美容オタクで、気になるファンデーションや下地は、プチプラもデパコスも一通り試して、常にいいものを探しています。そんな私の現時点のベストなのです。

 同じく美容オタクの方々は、ランコムのそれ、少し前に流行ったよね、と感想をお持ちかと思います。はいはい、よく分かります。その後も各社、社運を賭けたファンデーションを次々と発売しています。ほとんどのものは網羅的に存じ上げております。

 がしかし、ツルツル仕上げで七難隠して崩れないのは、やはりこのランコムなんです。初めてお会いする女性からはほぼ必ず、「肌ツルツルですね?ファンデーション何使ってます?」この言葉をGetしています。どうですか?みなさん。この言葉欲しくないですか?

 このランコムのファンデーションは普通に塗ってはダメです。専用のスポンジを買わされましたが、私はそれを使用しません。100均でよく売っているクッションファンデ用のパフを使います。下地を塗った後に、ランコムのファンデを点置きして、このパフでクッションファンデの時のように顔全体に叩き込んでいきます。最後に粉を全体に薄くのせます。はい、終わり。マスクには鼻部分以外はファンデーションが付かないです。マスク生活でチークはあまり使用頻度が高くないと思いますが、ちなみに、仕上げとしてNARSのチークを使えば顔が引き締まりますよ。チークはNARSが優秀です。

 美容系YouTuberやライターさんの情報をもとに、試すことも多いですが、その中でいいものと出会えるのは1~2割という肌感覚です。彼女たちも最初は本音で勝負だったと思いますが、大物になればなるほど案件であったり、企業への忖度が入らざるを得ない。評価する時も「全然使えない」とは言わず「私には合わない」と表現しますよね?私も大人ですからご事情分かります。
 でもみなさん、ご安心ください!何のしがらみもない、本音しか言わない女がここにいます。これからも本当にいいものをご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました